正直言うと友人がとても臭いです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になります。ご回答ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

室内干し専用洗剤とファブリックミストをプレゼントするのもいいですよ。 体臭ではなく服なので改善の余地はあるので、言ってあげるのも友人としての優しさです。ラインでもいいので。 もしくは他の方も言う通り貴方も生乾きの服を着ていけば気づくかもしれませんよ。

0

既に回答されていますが浸け置きをして、その匂いの原因の雑菌を除く必要があります。 それには漂白剤かお湯で煮沸か、高温の乾燥機で殺菌する必要があり、匂いがすでにしているものには外で干そうがあまり関係ないでしょう。(かなりの高温の日差しが当たり続ければ良いでしょうが) 簡単なのは漂白剤に浸け置くことで、脱色するのが困るなら酸素系の粉末のものを50℃程度のお湯に溶いて浸け置くことが良いとアドバイスを。 塩素系は水で。 人間関係で困るのは友人だけでなく社会との付き合いでもこの匂いを漂わせていれば本人の評価を無駄に下げてしまうので、親友なら言ってあげることです。 又洗濯は詰め込み過ぎず、汗や皮脂汚れの付いたものを湿ったまま丸めて長く放置しない、丁寧に洗うなど、洗い方は干し方よりも大事ということも伝えてあげては。 除湿機がなくとも扇風機の風でも沖縄なら乾くでしょうし。

2

自分も生乾きの服を着て臭いを発することで「生乾きの服は臭い」と言うことを知ってもらうのはいかがでしょうか

2人がナイス!しています