オリンピック段ボールベッド問題の本質は、マンションの販売のためのオリンピック村でしょう。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ダンボールベッドのなぞが解けました。 真似するのは簡単なので無印良品あたりに置かれるかもしれないですね。 皆様ありがとうございました。ダンボールベッドよりドラえもんの押入れベッドのほうが良いなと思いました。 ダンボールベッド万歳って言う、そこのあなたは将来ダンボールベッドで寝ることになるでしょう。

その他の回答(5件)

0

コロナ前は民泊などのゲストハウスの安価なホテルビジネスが流行っていましたが。 海外から来られる方の中には、 南京虫(トコジラミ)がまだ媒介する 国に住む方もおられまして。 南京虫を荷物や衣類、靴に付けたまま 来日される外国人の方がいます。 南京虫は夜中に寝ている方にたかり あちこち刺して眠れないくらい かゆいです。かゆみが2週刊くらい 継続します。 この南京虫は普通の殺虫剤は効かないようです。タフな虫です。 南京虫がホテルの部屋に増えますと 駆除が難しいのでタンスやベッドを 処分しないといけないことがございます。 安い宿や海外の方がよく宿泊する ホテルに宿泊し、南京虫が荷物に付き。 自宅で増えて自宅を処分するはめに なる方もおられます。 南京虫を駆除する専門業者がいますが 少ないです。 オリンピックで使用した ダンボールベッドは焼却処分すると 思いますので。 ベッドに付着したダニや南京虫を駆除 するにはよい対策だと思います。

0

エコの観点だと思います。 段ボールは再利用が容易で安価で、設計によってかなり強度を増すことができ、ベッドに関しては他の素材と遜色ないです。 なお、一般家庭で使う合板やパイプベッドは、再利用をしようとするとコスト高になり、オリンピックが終わった後はゴミ処理場か埋め立てです。 さらに、木材を使った高級家具ベッド、マットだとしたら、モラルの薄い国は分解して持ち帰る可能性があります。 いずれにせよ寝心地に大差はありません。

やはり東京都の環境に対する知識の不足あると思います。 自動車でさえスクラップにしてくず鉄で売れます。 あのダンボールは再利用で普通のダンボールにするくらいでしょう。木は燃やして肥料として再利用も出来ますが。 材質が違うと安心感と言うか、気分も全然違うとは思います。 遠くから着ていて、自分専用のトレーニング施設が無い中で、ダンボールのベッドは無理があったのでは。 石川遼というゴルフのスポーツ選手は、家にグリーンやらゴルフ場を作っているとか。アスリートとはトレーニング施設が大事であるけれど、そういう部分が分からないのであればやはり、東京都にてオリンピックを開催したのは失敗だったと思います。 コロナもあり密は出来ず、知らない国の知らない施設で、ただでさえトレーニング不足なのに、ダンボールのベッドってんじゃ、アスリートをないがしろにしすぎています。

0

そもそも問題ではありません 一部の選手がおもしろがっているだけです 練習はトレーニングセンターでやりましょう

1

貧乏くさいパイプベッドや合板製よりダンボールのほうが遥かに強度強くできますよ 五輪のは200kgまで耐えられます。納入メーカーが確認済み。K6ぐらいと思われる。 面白がった選手が9人も乗り飛び跳ね、わざと破壊してる。 悪ふざけした一人のベンジャミン・ワンガー選手1人で190cm・90kgぐらいあります。

1人がナイス!しています

ベッドで腹筋する時に、ベッドの下に足を入れて腹筋することは普通の筋トレだと思います。 オリンピック村で「普通の筋トレ」を想定してなかったのでは。 上からの重量は確かに200キロ程度は大丈夫そうですけど、下からはどうだったのか?と。 選手はおそらく80キロ程度のダンベルをもった100キロくらいの選手で200キロの加重はかかってなかったのではと思います。 80キロのダンベルを使って腹筋していたらベッドが壊れたということだと思います。

1

部屋を購入者に明け渡すときは、壁も床も張り替えます 原状渡しなわけないでしょう、賃貸じゃあるまいし 部屋でトレーニング? 24時間使える立派なトレーニングジム完備してるのに? 見当違いなクレームは恥ずかしいですよ

1人がナイス!しています

張り替えないと思います、何度も張替えできません。壁に接着剤がついているので分譲のまともなクロスであれば、1回程度しか張替えはできません。下地が以前のクロスを貼った接着剤ででこぼこしてしまいます。 そもそもオリンピック村はオリンピック後に建替えるって安く払い下げられました。しかし本格的な分譲マンションを作ってしまいそのまま売ることになりました。 床材が映ってるのを見ましたが、市販では一番高いフローリングだと思います。張り替えるのだと一番安いフローリングにしたはずです。 24時間ジムを使えても部屋でも筋トレするでしょう。 コロナの時勢もあるので。そもそも筋トレとは息をするようにすることであって、部屋だろうがベッドだろうが階段だろうがどこでもするのです。 無知すぎて恥ずかしい。