現在6ヶ月の柴犬を飼っています。 そろそろ1日2食にしようとお昼を少なめているのですが、お昼自体食べないことが増えてきました。 このまま段階を踏まず、急に2食にしても大丈夫でしょうか?

イヌ117閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます! 因みに、食べムラが多く、1日寝ている事が多いのですが、6ヶ月というとそんなものでしょうか?もう少し小さい時は落ち着き無く昼間も活発だったように思うので気になっていました。良ければこちらも回答お願いします。

その他の回答(2件)

1

我が家は生後3ヶ月でペットショップから飼った時には2食でした。 大体フードに書いてあると思いますが我が家のフードは10ヶ月~成犬のフードになっていたのでその通りにしました。 2食でいいと思いますよ! 一度に食べれる量も増えていると思うので…

1人がナイス!しています

1

3・4ヶ月過ぎたら1日2回でOK 0歳期間は一応パピーなんで数か月とか数週間前から1割2割と増やしていき1歳前後で100%切り替えって感じでもいいと思います。

1人がナイス!しています