スペアタイヤについて意見を聞かせてください。

自動車 | 車検、メンテナンス130閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ゴム突っ込むタイプのキットもいいですね。 スペア積むと、リアシートを一番前にスライドしないとダメでした。はめこんである発泡スチロールも要加工です。自分はタイヤの形に切りました。 やれやれ(u_u)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました^ ^

お礼日時:8/2 1:04

その他の回答(8件)

0

古い車なので、スペア(テンパータイヤ)は積んでます、 パンク修理セットも積んでます、穴を埋める物で修理は簡単です、空気入れは今はチャリ用の携帯ポンプです、これでテンパータイヤに付け換えるよりは楽に出来ます。

0

パンク修理剤は高く付くので使わないです、もちろんスペアタイヤも入れてません。 その代わりパンク修理キットとコンプレッサーは積んでいるので、パンクしたらその場で直すかな? でも面倒なので山奥とかでなければロードサービス呼びますね。 パンク修理は20年?くらいやってないです、自転車なら最近やりましたが自分でパッチ当てます。 知り合いへのカーレスキューの方が多いくらいです。

0

タイムリーな、自分も先週パンクしました。 スペアが積まなくなった理由ですが、ほとんどのスペアは一度も使われずに廃棄されることも原因みたいです。※燃費はほとんど違わないと思います。 自分は高速の路肩で停車しましたから、単独交換は危険と判断し、JAFのお世話になりました。いろいろ事情があり結局、交換まで2時間くらいはかかりましたね。 今回初めてスペアを使い、20年トランクの中で一度も使われてないので大丈夫か心配でしたが、スペアのおかげで無事家まで帰り着けました。