回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/30 16:07

44回答

なぜ、ロッキンは中止で、フジロックやラブシャは中止にならないんですか?

回答(4件)

0

茨城県医師会が要請を出したからです。 中止の決定をしたのは主催の株式会社ロッキンオンです。 フジロックは株式会社SMASHで、ラブシャは株式会社スペースシャワーTVが主催です。 で、新潟県医師会は正式に中止要請は出さないとコメントを出してるのと、苗場の自治体がフジロック関係者にワクチンを率先して回すなどして、開催に協力しております。問題はお客さんのマナー徹底とワクチン摂取率だと思われます。 ラブシャは分かりません。 不公平かどうかは、何に対してでしょうか? 何に怒りの矛先が向いてますか? それによって不公平かどうか答えが変わってきます。 主催者が中止決定した以上は、ロッキン自体が中止の決意をしたのです。 何で反抗せずに要請に従ったかと言えば、今後フェスを開催するには、医療の協力なしにフェスは開催できないからです。フェス開催中の熱中症や捻挫や、その他、体調不良は、想像以上に多いんです。なので、ロッキンとかサマソニとか救護室が大きいでしょ?茨城県の医療のトップは医師会ですので、敵に回すわけには行かないんです。 不公平と言われても、会社が違いますし、渋谷陽一がそれを望んでいないのは公式コメントで出してます。不公平と言うなら、フジロックでもラブシャでも行けば良いじゃ無いですか?と思いました。

ID非公開

質問者2021/8/5 0:18

いや、出演者相当ちがいます

0

苗場だから? 東京から離れているから? 新潟の医師会がどう出るかですよね

ID非公開

質問者2021/7/31 17:11

まあ茨城は一応関東ですしロッキン中止決定は仕方ないですけどラブシャとか山梨?ですよね。フジロックは新潟なので分からないですが…さすがに山梨のラブシャは中止にすべき感じもします…

0

いや、中止させられたわけじゃないから。 自粛の意味わかる?

ID非公開

質問者2021/7/31 17:12

でも茨城の医師会の意見書なければ中止にしなかったですよね。新潟も山梨も医師会が意見書だせば中止になりますよ。