ID非公開

2021/7/30 16:15

22回答

転売を禁止することは、実は正常な経済活動を抑制することとなり、結果的に販売側が価格設定を有利に行えるようになり、最終的には消費者の不利益が増えるという仮定は正しいでしょうか?

消費者問題 | 模型、プラモデル、ラジコン71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/7/30 16:21

1人がナイス!しています

ID非公開

2021/7/30 16:23

理解できますか? 経済学的には「良い転売もあれば悪い転売もある」という意味ですよ。 そして、どういう状況(モデルや仮定)における転売が良くて、どういう状況における転売が悪いのか、という条件を明らかにするのが経済学者の仕事です。 あなたは経済学のことを、 無条件に「○○は良い」とか「○○は悪い」とか、そういった気持ちの悪い宗教だ と思い込んでいるようですが、間違っています。 ご理解いただけましたか?

その他の回答(1件)

0

Aさんゲームプレイを禁止することは、Aさんのお父さんの仕事取引先の売上を貢献することになり、結果的にAさんの友達がお小遣い増えるようになる、最終的にBさんの恋愛運に影響するというの、仮定に見えますでしょうか? 話はそれほど飛んでいますので。