なぜバイクメーカー同士の合併とかてないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 例えばルノーと日産と三菱みたいな関係てなぜバイクメーカー同士ではないのですか。 よく分からないのですが。

画像

新車 | 新車356閲覧

その他の回答(10件)

1

統廃合進んだ結果が現在。 ないのではなく、すでに終わっている。

1人がナイス!しています

0

イタリアのピアジオ社周囲ですと、ベスパのピアジオ社にプフ社、ジレラ社、 90年代にはデルビ社が吸収、さらにアプリリア社(MOTO GUZZI社含む)が 加わります。 今後ですが、1台のスクーターにパパとママと子供3人が乗る様な使い方 をします途上国向け車輌にはガソリン車は残りますが、先進各国向けは電 動化となります。 すでに欧州では市街地の近距離移動には立ち乗り型(スケートボード等)や 保険や税金や免許で有利な電動アシスト(違法改造が横行してます)が主流 になってます。 電動では大手電装メーカーが駆動部分から今後に主流になる通信部分まで 圧倒的な開発能力を持ってます。一方で中国製の部品を多用した電動スケ ートボードにDUCATIやAPRILIAのブランド名で対応してる状況です。 https://www.ducatiurbanemobility.it/mobilita-elettrica/monopattino-elettrico-ducati-pro-ii/ https://www.apriliasmartmovement.it/en/product/aprilia-esr1/ 各2輪ブランドは残ったとしても電動化で中身は共通化する可能性は特に 低価格を求める小型二輪では高いと思います。

5

貴方の文章がよくわからないのてすが…それはそれとしてハヤブサ納車は2カ月後だと10月頭あたりですか?

5人がナイス!しています

3

なんでだろうね。カローラ調子いいですか?

3人がナイス!しています

2

カワサキは軍事技術を持っています。 造船も大半は潜水艦を作って儲けています。 飛行機も作っていますし、技術力では群を抜いています。 海難救助艇のS2を開発する時にも、紫電改を作った新明和 が中心に開発していますが、カワサキの技術力は自覚して います。それくらい技術屋が多く集まっている企業です。 軍事兵器部門では日本一の会社がカワサキです。 またあなたが知らないだけで4輪も作っていますよ。 ハーレーは一定の購買層がいるので倒産しませんし、アプ リリアはOEM生産を行っています。 日本の各二輪メーカーは、今後経済発展をするASEAN市場 を狙っています。 他の部門は中国企業が入り込んでいますが、バイクと車では 日本の独占市場とも言える状況です。 今後の市場としてはインド市場とASEAN諸国です。 特にインドは中国を追い越さんばかりの勢いがあります。 ホンダに至っては、日本のメーカーが入り込んでいない、 アフリカ市場も開拓しています。

2人がナイス!しています