住んでいるアパートに警察の方とパトカー。 鑑識らしき人が居て白いハイエースみたいな車が停まっていました。 マンションの1階の部屋が合鍵で開けられていました。 これは、孤独死や自殺でしょうか?

賃貸物件76閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 とても勉強ななりました。

その他の回答(4件)

0

医師の居ないところで人が死ぬと必ず警察が来ます。 在宅介護をしていた頃にそんな話を聞きました。 万が一、在宅で死んでたら、主治医を呼べ。そう教えられました。 そうでないと鑑識やらが事件性がないか確認に来てめんどくさいと教わりました。 主治医が来れば死亡診断書を書いてもらって終了だそうです。

すいません。 肝心な事を書き忘れました。 つまり、鑑識が来ても事件性が無い場合の方が圧倒的に多い。 特に心筋梗塞とか、朝になったら死んでた。 そんな時でも鑑識は来ちゃうので。

0

孤独死などなら救急車と消防車が来ますので夜逃げで鍵を開けるのに大家が一応警察を立ち合いで呼んだのだと思います。また南京錠は夜逃げの奴が中に入らないようにしたのでしょうね。すぐに勝手に荷物は処分できませんから

0

怖い話しますけど、殺人じゃないですか?あなたの家が大島てるというサイトに載っていたらビンゴです。もし嫌だなとか思っていてお金に余裕があるなら引っ越してみては?