ID非公開

2021/7/30 19:55

88回答

東京五輪の開会式がつまらなかったと意見をすると 『じゃあ、おまえがやれ!』とか言われる方。 意味が判りません。 165億円も税金が使われているのですよ。 批評の一つもしたくなります。

オリンピック | 政治、社会問題314閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/30 20:09

その通り!ベストアンサー検討します!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。簡潔で納得がいきました。

お礼日時:8/2 1:08

その他の回答(7件)

1

『じゃあ、おまえがやれ!おまえがやれよ! これが最高傑作なんです。これ以上のものは つくれないんです・゜・(つД`)・゜・』

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/30 21:25

そう言う事ですよね。あれが技量やスキルの限界だったと言う事でしょう。

4

1.TVしか見ていない人 (学習意欲が皆無) 2.会社では威張っていたけど定年退職したら威張れる相手がいなくなった。こういう人には誰も近づかない。 3.趣味らしい趣味もなく、相手をしてくれるのは「知恵袋」の質問者だけ。顔も年令も年金額も判らない。何も考えないで言いたい放題。生身の人間へのDVには劣るが暇つぶしにはいい。答えてくれれば知ったかぶりして反論するが、この種の人たちは肝心要の質問には答えず、話をそらす。彼らにとって大切なのは真実ではなく「自分の土俵の上で相撲を取りたいだけ」 4.中身がないから「回答 ケチを付ける 」ことはするが「質問 内容を理解している」は出来ない。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/30 21:00

詳しくありがとうございます。質問者も回答者もそんな方達だけでは無いと思いますが、参考になります。

2

そういう人 批判と悪口や議論とケンカの区別がつかないんですよ。多様性を理解できず 自分と違う意見を感情的に敵とみなして 感情的に対立関係に持ち込む。逆に教養や向上心のある人は 自分と意見が違った時 なるほどそういう見方もあるのか と客観的にとらえ どんな理由や背景があるのかと考察して参考にするのと大きく違いますね。批判は 別視点の提案と捉える方が学びも大きいのですが。例えば「このラーメン しょっぱいな」と客が言った時「うるせえ出てけ」と怒る店主と 「なぜ そう感じたんだろう? 客の年齢や性別の違い? それに合わせた味付け考えれば 客層が広がるぞ」と考える店とどっちが進歩・進化するか みたいなものです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/30 20:33

なるほど、そうですね。 人は提供されたものに対して単純に優劣をつけます。 『なんでもよい』という人はいないはずです。 日本人なら『タダで戴いたものにケチをつけない』という道徳観がありますが、そんな日本人でもタダでなければ誰しも批評はするでしょう。 しなければ嘘です。提供する側(お金をもらう側)が批評されて怒っていてはいけませんよね。 私たちは税金を払っているのですから、お客のようなものです。 国民の総合扶助で成り立つものには批評しあって、税金が正しく使われたかを監視しておかなけれなけれないけないと思います。