自動車の整備士の給料は安いですか

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

すみません、カタカナ日本語を間違いました。ソーシャルワーカーですではなく、エッセンシャルワーカーでした。最近の日本語はむずかしいです。きっと自動車用語もカタカナが多くて大変でしょうね。

その他の回答(2件)

2

ディーラーの平均給料が460万円くらいだとか・・・ 平均なので、高卒~定年前まで でもディーラーの整備士って30歳手前がほとんどで 50歳以上って工場に一人くらいしかいない って事は、40歳以下で460万円貰ってる。 これを安いと言うか十分と言うか? また繁忙期は12時近くまでやる事もたまに有りますね。 その分、残業代も貰える。 派遣で年収300万円より多いでしょう。

2人がナイス!しています

2

今の時代に夜中の12時過ぎまで仕事をさせられるディーラーは無いでしょう 激務の割には賃金が低いのは間違いないです >今は直すというより部品を交換する感じだね これはメーカーが悪いのです、修理ができないように補修部品を出さない傾向がありますから 整備士のレベル低下はメーカーの政策によってなされる ですから、ディーラー整備士の整備スキルは益々落ちていく一方です 診断機が無いと判断できない、修理できないから交換で逃げる 診断機の誤診で無駄な部品交換をしてしまう

2人がナイス!しています