ID非公開

2021/7/31 2:29

44回答

モラハラなのか? 私の被害妄想なのか?お知恵をお借りしたく投稿しました。 文章が下手で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

家族関係の悩み148閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/8/2 0:05

コメントありがとうございます。 共依存という言葉をはじめて聞きました。 旦那も私に依存しているという事でしょうか! なんだか旦那は好きなことして、自分の用以外はついてきてくれなかったり、職場の男性の話をあえて話してもふーんっと興味無さそうです。 私だけが、なんだか依存しているような気がして...。 共依存についてもう少し勉強してみます!ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

対等な関係を作る事に頭をシフトすることが私も大切なような気がします。 旦那に嫌われたくないばかりに何でもしてあげて...(やらないと怒るので) 接触をなるべく減らして自分の時間を楽しみ、はやく依存している嫌いな自分を捨てたいと思います。 考え方をお伝え下さりありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

完全にモラハラで、どうしてこんな夫にしがみついているのか意味不明な状態ではないですか?

ID非公開

質問者2021/8/1 23:55

コメントありがとうございます。 やはり、モラハラを感じますよね..。 傷つく言葉を言われてもなぜか嫌いになれなくて..嫌いになれたり無関心になれたらどんなに楽なのかと考えてしまいます。

0

モラハラな気はする。 ただ、そういう男性ってすがられたり追われたりすると逃げるタイプだと思うので、あなたが追う側になったことで態度がエスカレートしてる気はする。 あなたがこんな奴いなくても楽しく過ごしてやるわって強気になったら立場また変わってくるかもしれない。 それはそうと、嫉妬深かったり浮気とか疑う人って、自分がやるから他人を疑うってところあったりするよ。 だいたい人間って他人の行動を自分ベースで考えるから。束縛タイプは相手が自分と同じ行動取ると思ってるから不安なんだよ。 子供とかいないならさっさと別れてもいいんじゃない?

ID非公開

質問者2021/7/31 3:43

コメントありがとうございます。 たしかに、追う側に私がなったとたんにそういう事を言うようになりました。 あなたがこんな奴いなくても楽しく過ごしてやるわって強気になったら立場また変わってくるかもしれない。 これですね! この態度大切かもしれないです! 今は、私が依存している状態な気がするのですぐに出来るか自身はありませんが頑張ってみます!

0

主さんの被害妄想ということはないのではないでしょうか、? 私が考えるに、主さんがそういう言葉をかけても直らないのなら言い方を旦那さんが変えることが出来る可能性は低いのかと思います..。 旦那さんの怒る部分が少し納得いかないですね...

ID非公開

質問者2021/7/31 3:45

旦那に私が同じ事を言っても怒らないか確認したら怒るって本人いってましたかま...結局なおりまん。 沸点がワガママな理由なので... 本当に難しいです。