ID非公開

2021/7/31 5:03

99回答

小6の息子を持つ母親です。 夏休み前に息子から、夏休み中女児の服が着たいと言われました。髪も長く、幼少期から女の子の服を好み、女の子の遊びを好む子供でした。

ベストアンサー

4

ID非公開

2021/7/31 5:26

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/31 9:36

普通の母親ですよ! 娘の幸せ願っているだけです。

その他の回答(8件)

4

ID非公開

2021/8/2 17:02

何の問題もありません。 悩む理由がありません。 可愛いお洋服を買い込みましょう!

4人がナイス!しています

1

お母様(ご家族)も了解されているようですし、ご本人も夏休み中とのことですので、思いっきり体験させてあげることもよいのではと思いますよ。ご本人を始め、楽しい夏休みが送れるのも、何よりではないでしょうか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/1 3:58

励ましのメッセージ有難うございます。 容姿、態度、思考一気に女の子に近づいています。 これが本来の姿なのかもしれません。 夏休み中女の子生活楽しんでもらいたいと思っています。

3

意見などありません。 本当にお子さんを愛しているんだろうなと感じます。 どうしても親の理想がありますもんね。 今の日本ならこの先困難や障害があるかと思いますが、親子で乗り越えて欲しいです。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/1 3:54

励ましのメッセージ有難うございます。 子どもが望む方向で進むつもりです。

2

色々な方がいます。 女性の服を着ていただけの人 女性として扱われたい人。 恋愛対象は女性の人。 男性の人。 どちらでもの人。 まだ 6年生ならその辺のイメージは本人にも出来ていないのかな?と思うので柔軟に対応してあげて欲しいです。 成人近くまで微妙でも良いと思います。 白黒つける話でもないので。 うちの子も小さい頃から女の子に間違えられ 時々 スカートを履かせてみたり。 優しいタイプなので女の子が遊びに来る事も。 高校生・大学生になっても仲良し女子2名と男子1名のグループは健在です。 長髪で髪を結んで ファッションとしてスカートを履く事もあります。 近所のおじさんやおばさんから女の子かと思ったと言われる事も。 「あれがテレビで見たスカート男子ね」と言われる事も。 男性も民族衣装でスカートを履く国もありますからね。 ゆっくり 考えて行ってあげてください。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/31 10:51

アドバイス有難うございます。 今息子は完全に女の子生活しています。 可愛い娘状態です。 医師からは第二次性徴を止める治療を提案されています。

0

内容は全て理解しました。 子供(魂)に寄り添ってどうしてと尋ねましたか? 不思議だと疑問に考えましたか? 先生は体験や経験が無いからそう言わざるを得ないと思います。 心療内科の先生は経験は有っても体験がある先生はまずいません、マニュアル化された物に従い知識で言うだけです。 私は大企業で仕事してましたけど有名大卒の頭デッカチな人間は短期間のデータだけで言うから話しにはなりませんデータは大切ですがデータだけでは結果を出す事が出来ない場合もあるのです。 マニュアルだけに従い結果は出せずああだこうだと言うだけでした。 私は結果が出ないならマニュアルを根底から根こそぎ変える人間なんです。 出世の案内は全てお断りして来ました 目的は会社で出世する為に仕事をしたくなかったからです。変わり者だと思われているのは自分で判っています。 上司が昇進を勧めて断る人間は少ないですよね! 長年の経験と体験と知識と知恵が無いと結果を出す事が出来ません。 はやぶさの人工衛星が12年ぶりに帰って来ましたよね、科学者でも神棚を作り願ったから奇跡が起きたと思います 私は疑問に興味深い者なのでそれなりの勉強はして来ました。 女の子として成長するなら性の転換も思慮に入れていますか? 本来なら男の肉体で産まれたら男として成長するのが自然だと思います。 子供が何故そうなったのか貴方が考えても答えは出ないと思います。 LGTBとか訳が判らない(原因)問題もあります。 仏教を勉強したら判ると思いますが六道輪廻と言う産まれ変わりをするのが人間なのです。 魂が肉体に宿り産まれ変わりをすると言う事なのです。 どう言う事かと言えば前世は男や女だと言う事です。 その記憶が自分では知らない処に残っていると言う事なのです。 本来なら産まれる時は記憶は全て消され産まれますけど、判り易く説明すると殆どの人間は両方の性を持っていると言う事です。 人間は気づかない知らない世界と関係しているのです。 これは男性も女性も大きな影響を受けています。 戦後日本の躾けや教育は大きく変わりましたよね。 平成、令和は昭和と比べたらかなり変わりました。 大和魂、大和撫子は何処へ行ったかと思うほど変わりました。 政治家も大和魂を持っている政治家は中々見当たりません! 貧困日本が余りにも物が豊かになりすぎたからです、、 その反面心が貧しくなったからです、 戦争して亡くなった人達がいるから豊かになったのですが、その事を忘れて高度成長したからおかしい日本になっていると思います。 死にたいとか思う人が多いです。 昔はそんな事を思う暇は無かったはずです、お金儲けより生きる事に一生懸命でした。 今の世の中人間として大切な事を忘れてお金儲けばかり考える人間が増えたからおかしい日本になったと思います 日本とアメリカの歴史は違いますよね 親子さんが娘として受け入れるかの選択肢は自由だと思います。 しかしご先祖から見たら如何なものだと考えますか? 幼少期の頃に男の子だから男らしくなりなさいと言う躾けをしていたら違っていたと思います。 子供に紐解いて尋ね(子供の気持ちになり)一応子供の言い分を聴いた上で今一度言い聞かせてあげる事が大切だと思います。 子供が男だと自覚して気づいてくれる可能性はあるかと思います。 性の問題だけではありません 説明すると難しい問題ですが人間以外の生物でオスがメスになったりメスがオスになったりする生物もいます。 これは生き延びる為に進化するからです。 お子さんは女の子として産まれたかったと思います、その訳は親子さんにあると思います、両親子さんが男として女として産まれて来て良かったと思うかと言う事です。 親に迷い(思い)があると子孫は繋がっていますからどうしても子供に色々な現象が起こります。 私は男として産まれて来て良かったと思います。 人間として大切な事は男であれ女であれ自覚が大切なのです。 お子さんが男か女かで生きて行く別れ道だと思います、、 男で生きて貰いたいと言う親子さんに強い願望があるなら女の子から脱却出来るチャンスはあると思います。 強制的にならず子供の心に寄り添って見守ってください。 情け無い事ですが今の日本人の目はギラギラした輝きを失っている人間が多いと思います。

ID非公開

質問者2021/7/31 9:46

大変丁寧なご返事ありがとうございます。 私がもう少し男らしく育てれば違ったのかもしれません。 でも本人は幼少期から明らかに女児の様でした。 この夏休み女の子として生活できる自信がもてたら次のステップに進みます。 女の子の楽しさも教えるつもりです。