昨日、交通事故に遭いました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

保険会社に任せておけば良いのです。 相手との交渉は保険会社に任せ、貴方の賠償金などが確定した時点で保険を使うか否か決めます。 保険会社も金額が決まった時点で確認してくると思いますが、念のために事故報告時にそのように伝えておくことです。

0

保険会社に任せるしかないです、優先道路と横っ腹にぶつけられた、と言うことで過失責任は相手の方が大きいことは間違いないですけど、車は今の価値しか出ませんから、買い換えると自腹を切る事になります、今日、医者には必ず行きましょう、

回答ありがとうございます。 実例など見ていると9対1が妥当なのでは?と思っております。 あちらの車にドライブレコーダーも付いていたので絶対にそれを提出して下さいとお願いはしました。 ディーラーの方には良くて18万と言われました。証書には50万とあるのですがどんどん価値は下がっていくので、この金額が妥当でしょうと。言われました。

0

まず事故による身体の異常があれば人身事故扱いにすることも含めて補償の約束を取り付ける必要があります。廃車になれば相手からは車の現在価値分を賠償され、修理か買替えは質問者さんの判断です。相手への補償は示談等で金額確定後 自腹か3年程度の保険料上乗せから負担の少ない方を選びます。

0

難しい判断ですね

回答ありがとうございます。 色々、事故例を見ているのですが9対1というのが妥当なようで。 等級も下げたくありませんし、車も見てもらった感じ他の箇所もいたんでりしており、次の車検で結構取られるんじゃないかな?とも言われました。