ID非公開

2021/7/31 10:48

66回答

ガンダムのサンダーボルトという漫画に興味を持っているのですがガンダム初見でも楽しめますか?

アニメ | コミック71閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ダーティーな作品好きなんで読んでみたいですね。 作品の雰囲気がより伝わってきたのでベストアンサーにしました。 他の人からの意見も参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

単独で独立したストーリーではありますが・・・ 初見で楽しめるもんなのかなあ・・・? 基本的には他のガンダム作品は大体観てるような人向けの作品です。

初見で何が良いのかってのは諸説あるとは思うけど、 漫画ならTHE ORIGINから入るのがわかりやすさはあると思う。 アニメとは設定変わってる面も多いので注意は必要なんですが。

1

0080ポケットの中の戦争は初見でも楽しめるのではと思います

1

全く問題ないです。 サンダーボルトは機動戦士ガンダムのパラレル的な作品で、原作を知らなくてもストーリーが理解できるようになっています。 アニメだと宇宙世紀以外の作品は全て独立した世界の物語です。例えばSEEDや00、鉄血のオルフェンズなどですね。 古い作品だと絵柄も古い為、比較的見やすい最近の作品から視聴するのが良いかと思います。