ID非公開

2021/7/31 11:46

44回答

今日、ご購入した物が届いたのですが、ガムテープではなく、マスキングテープで封入口を貼っており、中身が飛び出そうな剥がれた状態で届きました。幸い配達員の方が丁寧に届けてくれたので、商品に何も問題なかった

メルカリ71閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/31 13:16

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この回答が一番しっくりきました。正直、マスキングテープは梱包方法あるなしに関わらず、おっしゃる通り仮止めなので、粘着力低いのに梱包用に使う、見栄えの為という人多くて、びっくりしました。今回は配達員の方が丁寧だったから、商品に何も問題なかったわけで、普通だったら、商品に問題があってもおかしくはないと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

テープは、何でも構いません。 梱包の仕方が問題だと思います。 相手は、あなたに気を遣ってそのテープを選んだのだと思います。 理解してあげてください。 参考までに。 (^^)/

0

マスキングテープでもしっかり留められると勘違いしているのか、何も考えずに使っているのかわかりませんが、中身が出そうなら不適切な梱包ですね。 私であれば、評価を悪いにしてそのことをコメントに書く、良いにしてコメントに書く、良いにして何もかかないで終わらす、のどれかにするかなと思います。 いずれにしても事務局には梱包状態についての報告をします。

0

んーーー、、 梱包方法は、出品者の自由であって 問題は中身なのでなんとも言えませんが 中身が無事であればいい評価にして、 梱包方法の不満を記載してもいいかなと思います。 出品者側は、分かってない可能性もゼロじゃないと思うので。