無線ランの子機ですが USB3.0の方が2.0よりも速度も速くなるのでしょうか?ノート㍶に使用しようと思うのですが 値段も3.0の方が高いのですが・・・どの位の速度に違いが出るのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

簡素でわかりやすい回答有難うございました。

お礼日時:8/2 18:57

その他の回答(5件)

0

>どの位の速度に違いが出るのでしょうか? 通信速度は、 あなたが契約してる回線、プロバイダで決まります。 1Gbpsの回線契約なら、最大速度は1Gbpsと言う理論値です。 実際は、最大値の3~6割程度の速度が出れば良い方です。 (有線接続時で下り速度、300~600Mbps) ただし、これは電柱から~部屋まで光ファイバー線を引き込む工事をした場合 マンションなどの集合住宅の回線ならこんな速度は出ない。 ・USB3.0対応の物に交換しても。。 ・高価なWi-Fiルーターや ・高価なLANケーブルを使用しても・・ ★契約してる回線の速度は今さら速くなることはありません! NTTフレッツ光の回線なら、 対応してるプロバイダの接続方式で速度は改善する場合はあります。 (IPv6 IPoE(IPv4 over IPv6)の接続方式なら、回線の混雑を回避して速度を落とさずに通信できる)

0

やってみないとわかりません。 規格上の数値を出してあれこれ言ってる奴がいるが、USB2.0って実際かなり遅いですからね 元の回線の速度が十分にあれば速くなるのではと思いますが、ほんとにそうなるかはやってみないとわかりません。

0

99%なりません なぜならば USB 2.0よりも USB 3.0の方が高速度通信に適用しています しかし無線接続しているおやきに当たる無線lanルーターの先つまりあなたが契約している通信回線の通信速度が600 Mbps 以上の性能の通信回線でなければ全く影響がないということです 下記 URL をタップして通信速度の実力値を確認してから購入したほうがよろしいです https://fast.com/ja/ 添付画像のような通信速度が出ていたら 少しは考えた方が宜しいです

画像
0

前の人が書いていますが、無線LANなので、親機の性能と、先に繋がっている光回線の実行速度との兼ね合いで大きく変わります。 一般的な1Gbps回線に802.11ACデュアルバンドMIMOで繋いだとして、必要な帯域はおよそ200~500Mbps USB2.0の最大480Mbpsでは不足気味。 マンションなど集合住宅のVDSL回線などはまだ100Mbps回線が多く、その場合は全然変わらないでしょう。

0

USB2.0では最大480Mbps(理論値)です。 昨今の1Gbpsでは帯域が足りません。 USB3.0では5Gbps(理論値)ですので、 1Gbpsでも十分な帯域があります。