Chromeの日本語入力が自動的にオフになるのは新仕様ですか? _ 先日 Google Chrome をバージョン 92.0.4515.107 にアップデートしてから、日本語入力をオンにしていても…

Google Chrome | Windows 10776閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

4人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうもありがとうございました。 更新が来て 92.0.4515.131 になりましたが、何ら変わりなく、元のようには戻っていませんねぇ? このままの仕様で固定ならば、不便になったと言わざるを得ませんねぇ?

お礼日時:8/6 10:46

その他の回答(1件)

0

日本語入力が自動的にオフになるのは新仕様ではなく、従来からの既定の仕様です。

いいえ、アップデートする前までは日本語入力が自動的にオフになることはありませんでした。 だから新しいタブを開いて検索するには、そのまま日本語で入力すれば良いので便利でしたし、URLを入力するには日本語入力を手動でオフにしなければなりませんでしたが、URL直接入力が稀で日本語でグーグル検索する方が圧倒的だった私の使い方としては、もしこれがデフォルトの仕様だとしたら、不便になったと言わざるを得ません。 さらに言えば、それぞれの人の使い方に応じて設定で切り替えられるようになっていれば、なお良いと思いますけれど。