新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

小池さん:むしろオリンピックのおかげで「ステイホーム率は上がっています」と断言。 一方で、 大曲さん:「爆発的な感染拡大」と述べています。

補足

小池さんは後に、東京五輪が開催されなかったらさらに一層の感染爆発が起きていたでしょう、と言うための布石を今打っているのでしょうかね。

政治、社会問題 | ニュース、事件98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

例え人流が減っているとしても、感染が拡大している事実があるのですから、人流減らせばという認識を修正すべきなのですよ。 総理も人流、都知事も人流ですか。それでも毎日感染拡大、感染力が高いのですから当然だと思うけどな。 これはワクチン接種率7割で一気に感染が減るようなことを言っていましたが、これも8割か9割に修正すべきですよ。総理も都知事も国民を騙したいのですね。

0

デルタ株が空気感染力を得ているならば空気中を漂っているので人流抑えても無駄ですが、実際そうなのではないかと思い始めています。

0

実際無いよね(思いつかない)

ただのボンクラ庶民は『実際無いよね(思いつかない)』となるのは当たり前ですが、為政者である小池さんは都のトップリーダーですから、あなたのようなレベルでは困るのですよね。さもないと、あなたのような方でさえ都知事が務まってしまうことになりますから。そうなると終わりですね。まあ、そこらへんは、あなたでも最低限理解できる能力があると思いますが。 今問題にしているのは、小池さんは効果的な新たな施策を出せるのかということです。