強迫性障害と鬱病で精神科に通っているんですが、鬱が酷く3日お風呂に入れず、下着も変えられない時がありました。 汚いですよね、、ほぼ床で寝て過ごしていてしかもその時は生理で床が汚れてしまいました。

病気、症状180閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 昼勤と夜勤をしているので体内時計は狂っていてあんまり寝られない日が多いですがそれ以外のことを頑張ってみます。そしたらしっかり寝れるようにもなりますよね、、

その他の回答(1件)

1

私も精神疾患を持っています。長いですが良かったら読んでください。 自分が汚いと思わなければ汚くないでいいと思いますよ。お風呂に入れないときは入らなくていいです。 汚いの基準は難しく、トイレの便座よりスマホ画面が汚いと言われるほどです。私の基準ではお風呂に入らなかったときに触ったスマホは汚くないですよ。 汚いと感じて気になるときは、お母さんを呼んで助けてもらってください。具体的には、洗えるレジャーシートを床に敷いてもらう、体を拭いてもらうなどがあります。 お母さんの負担が大きすぎるならば、精神科のお医者さんに相談して入院という選択肢もあります。一時は今よりつらくなるかもしれませんが、母の負担が減り、自分自身の病気の回復も早くなるのでおすすめです。 今はゆっくりで構いませんので、できる限り自分の体を休めることに集中してくださいね。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 新卒で入った会社を1年で辞めてしまい、今新しい仕事を始めたばかりで頑張りたくて早く治したいと焦ってしまっています。精神科にしっかり通って先生と相談してみます。 焦らずゆっくり頑張ってみます。 ありがとうございます。