ID非公開

2021/7/31 16:56

33回答

銀行での振り込みは通帳あるいはカード(口座)が必要なのでしょうか?

補足

補足させて頂きます。申し訳ありません。 銀行は三菱UFJ銀行あるいはみずほ銀行、りそな銀行です!

貯金42閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/31 17:03

回答ありがとうございます! 質問重ねて申し訳ないですが、それは店舗のATMで振り込めるということでしょうか!?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答ありがとうございました。 本日(平日日中)に銀行店舗へ行けば出来ました! 最も最初に回答いただいた上に重ね質問にまで回答いただいた回答者様にベストアンサーとさせて頂きます。 皆さまとてもわかりやすい回答本当に助かりました。 ありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

現金振込なら通帳もカードも要りません。 でも窓口よりATMでした方が手数料は安いです。 そして振込先と同じ銀行のキャッシュカードを使えば、やはり手数料が安いです。 例として相手がみずほ銀行なら、あなたもみずほのキャッシュカードを使うと良いです。

1

>通帳あるいはカード(口座)が その口座の「代り金」で振り込む場合は、必要です。 現金で(口座と無関係に)振り込む場合は、当然、通帳もカードも不要です。 ただし、振り込む金額が10万円を超える場合は、取引時確認のため本人確認書類が必要となります。