観葉植物についての質問です。 フィカスウンベラータを購入しようと思い、ガーデンショップに行った時に疑問に思ったので質問させていただきます。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

返信ありがとうございました。 そんな販売側の理由があったんですね、知らなかったです。 私は成長を見つつ育てていきたいので、剪定されていないものを探していきます。ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:7/31 22:32

その他の回答(2件)

0

フィカス・ウンベラータではないですね。 フィカスの仲間でペティオラリスという観葉植物です。 元々幹はトックリのような形をしています。↓ ウンベラータの幹は真っ直ぐで茎が伸びて剪定すれば面白い樹形になり 楽しめますね。 (幹を曲げて販売している場合があります)

画像