何で外車って高いのでしょうか?日本車が10年10万キロを無事に走るのに対してドイツ車なんか3年3万㌔であちこちイカレ始めますよね?

新車653閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(12件)

0

ドイツ車より壊れやすくて有名なやつに乗ってますが好きで乗ってるんで出費は確かに高いとは思いますが苦とは思いません。 高い金を出してまで外車に乗る意味が解らないなら、国産に乗ればいいでしょう。 私はドイツ車買うくらいなら国産買いますけどね。

2

ID非公開

2021/8/1 15:48

外車嫌いな方が、ご自身の価値観を語っているだけにしか聞こえません。 1年に1万キロ乗るような例えをされていますが、年に2000キロ程度の人も多いです。2000キロでも良く乗る方だと思っている人もいるんです。 国産車でも、まだ乗ってるの?とバカにしたりする人もいます。ですが、まだ壊れないの?とは言いません。 外車なら、もう壊れたの?と言いたい人はいっぱいいると思うのです。 何に乗ろうが、好きにさせたれや。と思います。 最初の例えに戻って、つまらない10万キロと楽しい3万キロでは、重みが違うと思いますね。 コンサートなら、アリーナ席とボックス席の違い、はたまた後日販売のDVDを視聴して、〇〇のコンサート、あぁ、知ってる。と言っている感じです。 それ、俺も行ったよ。と話が進むと、個人によって感じ方が違ってくるでしょう。 要は外車乗ってる方と話したりしたことがないのに、ダメだと言っているようなものなのです。 それが悪いとは言いません。最初から嫌いだったら、近づくことすらしませんから、良さもわかりませんし、わかる必要もありません。

2人がナイス!しています

0

麻薬みたいなもんでしょ。すぐイカレるとわかっていてもそれを帳消しに出来るほどの魅力があるのでは? 私には理解出来ませんが。 タバコだってそう。体に悪いとわかっていてもやめられない。私はやめましたが。ただその魅力も人によっては感じ方が違います。価値観の差ですね。

1

外国に行ったことがないか、あまりにも無知な回答がやっぱり多いい印象だな。 なんでだろうね? 世界がこれだけ小さくなっているのに、外国製品の情報は「せいぜい80年代くらいで止まってる」。 誰か教えてくれ!

1人がナイス!しています

0

私もそう思います。クラウンの214から224.3.5RSアドバンス乗っていますが、全然故障は有りません。燃費はいいしパワーがあるし国産車で十分だと思います。 お金が余ってる人は考え方が違うのでしょうね。アウトバーンがあれば考え方が変わるかも?