これがあれば外にアンテナをつけなくてもテレビが観れるということでしょうか?

補足

工務店経由だと設置費込みで10万円のため、自分で探すか月額制のにしたほうが良いよと担当者に言われたと言う経緯です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答した専門家

経験、技術、資格をもとに最適なご提案を心がけています

お問い合わせ 048-757-4535

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にご回答いただきありがとうございました。とても勉強になりました!

その他の回答(4件)

0

電気屋さんにいけば、アンテナ工事やってくれますよ。 室内アンテナは感度が悪いようです。 私は使ったことがないですが、使ったことのある人によると、毎回ストレスだそうですよ。 お子さんが大きくなればアニメも見たいだろうし、普通にアンテナたてるのが無難かと思います。 因みに、うちは光を引いており、それでテレビもみられるようにしています。 そうすることで、家の外にアンテナをたてる必要がなく、電波の乱れもありません。 アンテナを屋根にのせると、カラスなどがイタズラしたり、台風で傾いたりして何かと面倒らしいですよ。 なので、今、新築する人は、そういうのが一般的らしいです。

1

そのアンテナを持っていますが室内では全然受信しません テレビの送信塔も近所にあるのですが、それでも映らないということは性能が相当悪いと感じました その後、家電量販店で㈱日本アンテナ製の室内アンテナを3000円で買って試したところ、普通に映りました

1人がナイス!しています