ID非公開

2021/7/31 18:24

33回答

航空会社の特典航空券について伺います。マイルで買った航空券のマイルは航空会社にとって収益になるんですか?

飛行機、空港89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ゆえに、マイルはタダではないし、特典航空券は実質的には無料ではない。これを理解できれば、もっと上手くマイルを使えるし、ポイントサイト、ポイントカードのカラクリを理解することもできます。単なる顧客の囲い込み戦略だけじゃないんですよねえ。

その他の回答(2件)

0

↓の方が詳しく説明されています。 マイルはお金です。 航空会社提携のクレジットカード 年会費は他のカードよりも高いです。 より高いカードなら上顧客扱いになりアップグレードもします。 この年会費さえ航空会社の収益です。 色々なルートでマイルを加算しても お金が動いています。 マイルを貯めて航空券に取り替えても航空会社は 損をしません。マイル用の座席はきちんと用意されています。 どこかにマイル トクたびマイル マイル数は少なくて利用者はお得・・・ 航空会社は座席の予約状況で空席が多い便で 枠を作りマイルを消費させようとします。 最近の状況では空席があればマイルで特典航空券などと 負債を消費させようとしています。 客としては航空券にした方がお得 上級席になればなるほど単価的にお得 航空会社は自社の空席で使ってもらえれば 損がなくお得・・・ 提携会社で利用されればお金が絡み損・・・ 世の中全てお金がうまく回るシステムです。 お金を払った格安航空券よりも マイルで交換した航空券の優先順位が高かったりもします。 お金を払って航空券を買ってくれる方はご褒美のマイル・・・ お得意さんにはカテマスのようなステイタスを与え 優遇します。 またホテル予約で航空サイト経由・・・ 日本のじゃらんや楽天トラベルは価格変動はしませんが 外資系と呼ばれるサイトはホテル代が微妙に変わります。 マイルは全てお金 単なるオマケではありません。

無料で飛行機に乗った・・・ 実態はマイルを間接的に買って飛行機に乗ったことになります。 買い物で使われると航空会社は損です。 だからマイル価値は下がります。 ポイント系に交換 これも価値は下落します。 マイルを間接的に買い 自社便の空席に座ってもらう・・・ 航空会社はこれが一番儲かるんです。

0

なにを言ってるのか意味不明です。 特典航空券は無料ですから、マイルで交換した航空券では搭乗してもマイルはつきません。

ID非公開

質問者2021/7/31 18:37

マイルで支払っとしますよね?航空会社は無収入というこですか? それとも、マイルをどこかの会社に現金化して収入を得ようとするのですか?