新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/31 21:42

66回答

コロナ、いつ終わると思います?

補足

私自身の自粛生活は良いのですが、今の乳幼児達は顔の表情を知ることが出来ず、顔の表情を読み取る力が衰えています。また小学生の体力の低下が著しく、骨折者も増加。 日本の未来に影響が大きそう。 国会議員のおじいちゃん達はとうに亡くなってるでしょうが未来を考えて欲しい。 ヨーロッパみたいに議員の給料を下げれば本気で国のために働く優秀な人材が増えるのに。 今の政治家って自分の利益以外考えてないですよね。

政治、社会問題 | 小学校386閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

政治家で有能な人がいないのが問題。 頭の悪い人達が金と権力の為に議員になるとかありえない。 給料さげて、本気で国のこと考えられる頭脳明晰な人たちに交代してほしい。

その他の回答(5件)

0

来年の初めには終わると思いますけど…。 ワクチンが打てても終わったことにはならないと思います。

1

インフルエンザ以上に終わりはないと思う。 コロナウイルスは熱さや湿気にも強く,インフルエンザウイルスよりよっぽどやっかいなウイルスだから。

1人がナイス!しています

1

不要不急の外出をしない、酒提供の店で飲んで大声で話さない、路上飲みをする馬鹿者達がいなくなる、寂しがって会食を集まってする、それらの人達がいなくなれば終息に向かうと思います。現在の状況は政府の責任だけとは決して言えないと思います。野党は政権批判ばかりせずに終息の提案をすべきです。そうなれば観戦者は間違いなく右肩下がりになると思います。

1人がナイス!しています

0

トランプさんが復活したら。

ID非公開

質問者2021/7/31 22:09

えー。じゃあ、終わらないじゃない …_| ̄|○