ID非公開

2021/7/31 22:35

22回答

エヴァンゲリオンの大まかな設定はどのような感じなのでしょうか?

アニメ110閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/31 23:17

戦闘でエヴァが怪我したり殺されたりしたらそのパイロットも同じような状況になるってことですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございました!謎が解けました!

その他の回答(1件)

1

他の回答者さんの回答が素晴らしすぎて蛇足になりそうですが自分なりに説明しようとおもいます。 未知の生命体と戦うために主人公碇シンジ君がエヴァに乗ってその敵を倒していくという物語です。 エヴァが何故血が出たりするのかは、巨人をコピーして作ったからです。ちゃんとコピーしたので臓器とかもあります。 しかし、物語が進むにつれ謎が謎を呼ぶという感じですね。 第一始祖民族がどうとかという説明は他の方がされてますし、少し根幹に触れすぎていると思うのでアニメから分かることを説明します。 謎の生命体を倒せば世界が平和になると思っていたけど、実はゼーレという裏の組織(世界規模)が計画していたシナリオの一部に過ぎず、これを阻止するために奮闘するが、なんだかみんな鬱になったり病んだりして思うようにいかない。的な感じです。

1人がナイス!しています