ID非公開

2021/7/31 22:36

55回答

車の屋根の塗装が劣化してしまった時の応急措置はありますか?マダラにクリヤーの艶がなくカサカサになっています。近くで見るとひび割れのような状態です。コンパウンドで磨けば少しはマシになるんでしょうか?

補足

再塗装するかも知れないので、するまでの応急措置です。再塗劣化スピードを緩めて少しマシにするような方法です。

自動車74閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/31 22:41

やはりそうですか…。ご回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり応急措置にはワックスでしたね。コンパウンドはかなり細かいモノなら場所により目立たなくなりましたが、粗いモノだと駄目でした。手作業だと根気が必要なので諦めましたが…。 洗車を横着したツケがまわってきました。 再塗装を検討します。

その他の回答(4件)

0

車の屋根の塗装が劣化してしまった時の応急措置はありますか? 貼付画像次第 質問提示内容・添付画像・・・・・・・・・・ご参考になれば ・・・・・・・添付画像・拡大が可能です

画像
0

>車の屋根の塗装が劣化してしまった時の応急措置はありますか? 応急処置なんてありません。 原因は劣化した塗料の「寿命」で本来張り付いている物が接着力が無くなってきて剥がれている状態です。 仮にAと言う場所を綺麗に塗った所で近い将来隣のBが剥がれてきていたちごっこになるだけです。 >近くで見るとひび割れのような状態です。コンパウンドで磨けば少しはマシになるんでしょうか? 中途半端な艶は出るでしょうが、既に塗装が剥げている部分がありますから凹凸がありますから正常な部位と比べて光の屈折率が異なりますから、中途半端な艶は出るかもしれないが凹凸が余計に目立ちます。 応急処置と言うのであれば、ペーパー掛けして塗装を屋根全体削ってください。 マットブラックの塗料を細かい部位は刷毛塗り、大きい部位はローラーで塗ってください。

ID非公開

質問者2021/7/31 22:55

なるほどです。

0

クリアーが剥がれて来るともう駄目ですね。クリアーが有る所と無い所で段差が出来ます。その上にスプレーしても段差がわかります。

ID非公開

質問者2021/7/31 22:53

やはり塗装ですね。