私は2年の女子高生です。どうしても辛くて相談したいことがあります。

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 読んでて泣けてきました、 いつか幸せになれると願って 少しずつ頑張っていきたいと思います

その他の回答(1件)

0

どうせ無理。やっても無駄。 このフレーズは私も過去に飽きるほど頭に響いて来ました。自分なりに頑張ってみても全然成果が出なくて萎えるということの連続でした。 しかし、それはあなたが目標とするものが無いか、目標としているものへの意欲の少なさだと思います。私もそのことは最近気付きました。人はこうなりたいという目標つまりビジョンが無ければそこに到達するまでに必要な努力が出来ないものです。勉強するにしても何のためにするのかをしっかり自分の中で確立させなければ全く身につかないし、続きません。学校の授業が眠たいと思う理由の大半がそれです。別に学びたいと思わない教科をスケジュールに組み込まれ学習させられます。そりゃ眠いしやる気起きないですよね?それと同じです。 ですが、どんなに目標が定まっていたとしても努力の成果が徐々にしか現れないストレスから「どうせ無理」などのネガティヴ思考に落ちてしまうのが人間です。実際今は成功者となり活躍している人たちもそう言った経験は絶対と言っていいほどあると思います。そういったときは自身の趣味や夢中になれることをしてモチベーションを高めることで気持ちをリセットさせることで気持ちを保つことが出来ると聞きます。なので努力とはいかに襲いかかってくるネガティヴ思考を誤魔化せるかだと思います。努力を怠らないうちは徐々にではありますが確実に自身は成長してきています。その事実から「努力は裏切らない」と言われているのです。 頑張ってネガティヴを誤魔化せ!!! ネガティヴは誤魔化し通せば勝ち