パソコンのcドライブのエラーチェックで毎回エラーが検出され困っています。 画像の「ドライブの修復」を選択して再起動をしてもまたエラーが検出されてしまいます。

画像
補足

補足ですがcrystaldiskinfoでcドライブの健康状態を調べたところ特に異常はありませんでした。

パソコン | Windows 10160閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。一応コマンドプロンプトにコピペさせていただいて再起動したのですが、「ディスクチェックをスキップするには何かキーを押してください。」というカウントダウンの後すぐに普段と同じにように起動してしまいました。そもそもディスクチェックがきちんと行われていないのでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂きありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

そのドライブのエラーチエッカーはどこのアプリですか Windows以外のものなら、信用しない方が良いと思うけど できれば早急に、アンインストールですね。

0

システムファイルのスキャンを行って下さい。 「スタート」を右クリック「コマンド プロンプト (管理者) (A)」をクリック。 コマンドプロンプトのC\Windows\System32>に 「sfc /scannow」と入力、括弧は不要「Enter」を押す。 しばらくしてスキャン結果が表示される。不正合のエラーが出た場合。 「DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth」と入力、括弧は不要。タイプミスを防ぐためコピペして下さい。「Enter」を押す。 結果が不正合は検出されませんでしたのメッセージが出ればOKです。

回答ありがとうございます。コマンドプロンプトにてコピペで上のコマンドを張り付けさせていただきました。その結果画像の通りとなり、整合性違反は検出されなかったのですが、相変わらずエラーが検出されてしまいます。

画像