金券ショップでのびゅう商品券の扱い

金券ショップでのびゅう商品券の扱い 旅行をしようと思いびゅう商品券を購入しようと思ったのですが、何処の金券ショップでも買い取りのみで販売はしないと言われました。 ヤフオクでも定価、あるいはそれ以上で取引されています。 人気なのでしょうか?その要員はなんなのでしょうか?

鉄道、列車、駅14,740閲覧

ベストアンサー

4

たまに売ってることもありますが、99.5%と高めです。 販売しない理由、高い理由は、金券ショップが店で売る回数券を買うためで、 回数券が過剰な場合にびゅう商品券を販売することが多いみたいです。 なお、駅、びゅうプラザでしか扱いのない旅行商品なら仕方ありませんが、 JTB、JR東海ツアーズ、近畿日本ツーリスト、日本旅行、トップツアー、名鉄観光などでその旅行商品があるなら、 JTB・・・・・・・・・・・・・JTB旅行券、ダイナースロイヤルチェック、日立家電品ギフトカード(5,000円券のみ) JR東海ツアーズ・・・・・JTB旅行券、JR東海ツアーズ旅行券、VISA、UC、三菱UFJ二コス、DC、UFJ-NICOS発行のギフトカード(クレジット会社のギフトカードでは、JR券の販売は除外になっています。旅行券ではJR券(但し回数券は除外)の購入が可能です。) 近畿日本ツーリスト・・・近畿日本ツーリスト旅行券、DC、三菱東京UFJ発行のギフトカード、VISAトラベルギフトカード 日本旅行・・・・・・・・・ 日本旅行旅行券、JCB、UC発行のギフトカード トップツアー・・・・・・・・ 東急観光、トップツアー旅行券、VISA、UC発行のギフトカード 名鉄観光・・・・・・・・・・名鉄観光旅行券、JCB、VISA、三菱UFJ二コス発行のギフトカード は、使うことができるのと、販売していることがあるので、そういうのを使う方法もあります。 但し、パックや宿泊券は購入可能ですが、ギフトカードは旅行代理店や一部営業所でJR券のみの販売を除外していることがあるので、それだけは注意したほうがいいです。

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

金券ショップが買い取ったびゅう商品券は、金券ショップ自身がJR券を買う(仕入れる)ために使うため、店頭で販売されません。 × その要員は ○ その要因は