その他の回答(4件)

0

化粧水は最初は母親の使ってみたりしてて、気になるやつがあればお気遣いで買いました。 親に買ってもらってる子もいました。 傘は1本も持ってないなら親が買うものだと思いますが、飽きたから新しいのが欲しいとか、ブランド物が欲しいなら自分で買うべきかと思います。 日傘は北海道では初老のおばさん位しか使ってないので私なら子どもには買いません。 ですが本州だと必要な物なら親が買うべきです。

0

それは、親に買って欲しいのに、ってこと? 各家庭の方針で違うと思います。 家が裕福で、言えばなんでも買ってくれる家庭もあるだろうし、 厳しい家庭だと、欲しいものは自分の小遣いでやりくりしなさい高校生になったらバイトもできるんだから、って場合もあるだろうし。 まあ一度頼んでみて、親が必要性を感じたら買ってくれるかもしれませんが、 そうでなければ、自分のお小遣いで買うってことになるよね。 傘は買ってくれそうな気がする。でも日傘となると、親の考え方次第かな。 化粧水なんて消耗品だからね。 肌がすごく荒れてて皮膚科の治療費は出したとしても、 自己満足の化粧水は出さないのが普通じゃないかな。 スーパーで一番安いやつでいいから買って欲しい、ならok出るかもだけど。 子供に好きなの買ってきなとお金渡したら、不必要にクソ高いの買ってきそうだし私が親なら買わない。

0

日傘や傘は家族で購入します。 化粧水は、ご自身で使うものですからお小遣いですね。

0

化粧水は自分で買いますけど 傘は家の誰かが買ったやつとか使ってます 買ってきてくれたりしてくれるので