メガネのレンズが割れやすいとかあるのでしょうか。 老眼鏡を買いにメガネチェーン店に行きましてフレームを選んで 老眼鏡を作りたいと言ったら老眼鏡はレンズが薄いのでフレームが

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。 >メガネ屋さんとしては安全策を取って、できるだけ丈夫な眼鏡を勧めたいのだと思います なるほどそうなんですね。 家にあった遠視用と比べると確かに薄い事は薄いのですが ハッキリわかるほどではなかったので気になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。 洋服やメガネや靴は選ぶのが難しいですね。 買って失敗した感がありすぎてギャンブルではずれたような 心境です。 半年間レンズ交換が無料で出来るからレンズが壊れると 店の収益に関わるのかとも思いましたが違いますね。 客を思っての安全対策だったのでしょう。

その他の回答(1件)

0

凸レンズはレンズの端が薄くなるのでレンズやフレームのサイズによってはフルリムじゃなければ向いていないことは確かにあります。 度数が強いほどレンズの大きさは小さくなりますのでそうなる可能性は上がります。 どうしてもという場合はレンズを厚く注文することも可能です。