ID非公開

2021/8/1 9:47

33回答

明日から仕事と思うと………

補足

20代後半です。 この職種になってから、経験年数は5年目です。 建設技術職(設計)です。

職場の悩み | 労働問題、働き方114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/8/1 12:11

ご回答ありがとうございます。 私は技術力が足りない新米の時、 パワハラ上司と何をどうすれば状態で、トイレで泣き、嘔吐し、血便も出て、と言う時がありました。 診断まで受けてませんが、意地で仕事を覚え、仕事をこなして、慣れた頃には症状もなくなって。 徐々に明日が近づいてきましたが、 吐き気と胃の気持ち悪さ、肩こりを異常に感じたり、休日なのに楽しくないです。 片道通勤も2時間なので、なんのために仕事して生きてるのか、 こんなこと言ってはいけないですが、 このまま事故に巻き込まれていなくなればラクなのか。でも仕事を放り出せない。みたいな負の連鎖です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

元凶をどうにかしないと解決しないですが、みなさんにアドバイス等いただけて少しは余裕ができました。 明日は仕事ですが、 ・お昼寝 ・youtubeでワンコの動画 など癒やして、盆休みに作戦を考えたいと思います。 ありがとうございました!

お礼日時:8/1 17:59

その他の回答(2件)

0

仕事は仕事。 お休みはお休み・・・ 頑なな御考えは融通の利かない奴となっちゃいます。 もっと考え方は柔軟でリラックスした時間で無いと、 臨機応変が出来ませんよ・・・ 職住近接が余裕を作るんですがね・・ 疲れるために通勤は芳しい結果を出してくれません。

ID非公開

質問者2021/8/1 10:19

仕事とプライベートは別。 それは分かってるのですが、 (そもそも転勤前は、休日は能天気に趣味など遊んで、仕事なんて頭になかった 今は、頭の片隅に仕事が残って、気持ち悪くなってきました

0

単純に言うと会社が嫌だと言う事になります 環境と仕事内容が全く合わないのだと思います。 早いとこ転職活動をすべきだと思います まだ20代ならば余裕で今より良い会社に 行けると思います。

ID非公開

質問者2021/8/1 10:17

我慢して、倒れる方が困りますよね…。