ID非公開

2021/8/1 10:04

66回答

ロードバイクを探してます

自転車、サイクリング111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご意見ありがとうございます! もう少し検討してみたいと思います

その他の回答(5件)

0

その内容でエアロロードを進める理由は全くありませんけど? エアロロードは基本的に通常フレームより重くて上りでは不利、またバイクの挙動は上りに向いていない。基本的に平地で高速走行するために作られているのでそれ以外のところでは不利です。 ただレースのように1秒競うのでなければ気にしなければよいだけなので、あとはあなたが性能優先なのか、見た目優先なのかで選べばよいことです。

1

山が多いならエアロは無し。 そもそもフレームのエアロ効果って時速35キロぐらい出さないと分からないよw 軽快なオールラウンドタイプかヒルクライムタイプを強くお勧めします。

1

山道多いならエアロではなく、より軽量なヒルクライム向きのオールラウンダーですね。予算がその額なら無難にジャイアントのTCRシリーズから適当なモデルを選ぶのが良いのではないかと思います。

そうそう、初ロードなのであればリアのスプロケットはヒルクライム向きの大きめなギア(11-32Tあたり)に変えておく方が良いと思います。購入店で相談してみて下さい。

1

アップダウンの多いルートのロングライドでエアロロードを選択する意味はありません。 オールラウンダーかエンデュランスでいいと思います。ルートの中に30%くらい平坦な区間があるならエアロロードでもいいと思うけど。

0

ソロライドが多く、10%以上の激坂を攻めて遊ぶのでなければ、エアロモデルがおススメです。 と言うか、今時坂を登れないエアロフレームは無いです。 また、悲しいかな今時のオールラウンダー的なレースモデルなら、一世代前のエアロフレームと同等のエアロダイナミクス効果があるので、ある意味エアロモデルです。 ただ、エアロフレームはディープリムを履いた方が様になるから、結果重くなって、ちょっと登りがキツクなるだけです。 ただ、その分平地や向かい風では格段にペース維持しやすいので、トータルで考えたら楽です。 あと、AethosやEmondaとかのヒルクライムモデルって、どうも最近はエンデュランス系に振っている気がするので、速さより軽快さや快適性を求めるなら、そっちの方がおススメです。