ID非公開

2021/8/1 11:21

55回答

旦那の子どもへのキレポイントや教育方針が私と違う・・ 旦那は私からみたら、些細な事ですぐ子どもにキレます・・・

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/8/1 11:40

うちも旦那は子どもを叩きます。。頭を思いきり叩いたりします。。。私はそれを見てブ千切れます。。(旦那の親は、旦那の性格のせいで絶縁しているので私の親しかいません) 親に預けられないんですよ、、認知気味なので、、、 旦那が、私が病院にいくとき子どもを見てくれないので、しぶしぶ親に預けることがありますが、いろいろと駄目なことをされて大変です…汗。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

うちも、わたしが旦那へのストレスで変な病気なったり、精神的にやられて泣いて懇願したりしたら、ごめんとか謝ってはくれますが、性格は治らないので、そのままです、、旦那がなにか痛い思いをしないとダメなんですよね。 モラハラは、わたしが浮気してから旦那が痛い思いをしたから直してくれるようになりましたが、、

その他の回答(4件)

0

いやいやいや。 うちも3歳の子いますが、娘に対して私も主人も理不尽に怒り散らしたことないです。 なんかどれもこれも、お子様のために叱るというか、自分のイライラをぶつけてるだけでは、、。これは全く教育ではないと思うのですが。。 そんな小さな子を家から追い出すのも、危険すぎるしやめた方がいいです。近所の目とか以前の問題だと思いますよ。

1

いや、ご主人頭おかしいです。 うちの旦那も怒り方が自己中・自分の感情任せで辟易して、私もかなり言いましたがあんまり直らなかったですね。 そのうち子どもの方が賢くなって、中高生の現在は子ども達は夫のことは適当にあしらってくれてます。 夫が幼稚、というのはよくあると言えばよくある話ですが、それが「正しいか」「良いことか」というと全くそうではないです。 怒鳴ると叱るは違うし、怒りの感情をぶつけたって物事は解決しないでしょう。なぜダメなのか、を教えるのが親の仕事では? ご主人の怒鳴り方、親のやることじゃないですよね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/1 14:50

うちも三才の子供が、旦那の言わないような素晴らしい言葉かけや気遣いをしてくれます!! いつもおいしいごはんありがとね、とか、その服かわいいお顔に似合ってる!昨日ものもちろん可愛かったよ!とか、お茶いれてたら、火傷しないでね!離れた部屋からも見て注意してくれます。 旦那は、私が横で心臓発作で倒れたときも、喧嘩の途中だったのでケンカをやめず文句いい続けてきたほど糞です、、

0

旦那さんは発達障害か病気ですかね。 言葉が通じない赤ちゃんにもキレるってどうかしてます。 子供に悪影響でしかないですね。 自己肯定感の低い、自分の思いどおりにならないと怒鳴ったり泣きわめく子供に育ってしまわないと良いですが。 うちも小さいことにネチネチ言う夫ですが、わたしが注意すると止まって反省します。 相手の発達段階や正常な成長過程が理解できてないやつは教育なんて出来ないと思います。

ID非公開

質問者2021/8/1 13:54

はい、会話も噛み合わないこと多いし、解釈も真逆に捉えてたり、発達障がいを疑ってますが、本人は激怒するし、セルフチェックではあてはまらなかった!とぶちギレてました。 そして、同僚の発達障がいの部下をバカにして苛めてます

0

うちの旦那もそうだった。子供が好きじゃないし、子供の気持ちに寄り添おうとも思わない人。うるさいとか、元気な子供なんだから仕方ないのに。 どんなに話し合っても2、3日すると元通りで、もう諦めました。働いてるだけでいいと。 いま小学生だけどうちの子達はパパと遊んでもらったことないです。 そして、口うるさく子供に怒るだけの旦那は私の敵になりました。 私は怒る旦那に言い返すし子供に何か言われたら全力で子供守ってます。 うちは口だけだけど、もし理不尽に子供に手を出すような事があれば絶対離婚します。 小さいうちにお金貯めて何かあった時でもなんとかなるように考えてた方が良いですよ。 父親がポンコツな分、全力で愛を注ぎ子供たちを守ってあげて下さい。

ID非公開

質問者2021/8/1 15:20

でも、子供作ってくれただけでも羨ましいです、、うちは出会ってから11年間一度もセックスないので、私が痛くて辛い思いと、副作用で死にかけて入院して体外受精で子供作ったので、、