バスに置きざりにされた件ですが、小さめのバスだったみたいだし、朝誰が乗ったとかなんとなく降りる時も分かると思うんです。

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おっしゃる通りですね

その他の回答(2件)

1

園経営をしています。 経営している側から見ても、?ばかりの事件です。 通常の保育も「ほうれん草を描く(ホウレンソウをカク)」報告・連絡・相談・確認の徹底は必須です。命を預かってる職業です。それもまだ自分では100%守る事ができない乳幼児です。 大人がしっかり見守らなければいけません。 バスはトーマスでしたね。普通のバスの2倍以上の金額がします。見た目ばかり気にして中身を疎かにする園だという事です。添乗員の事件費をケチった結果ですね。 広告に金を使い、金の成る実(身)をかき集め、日々かかる目に見えない(保護者から見えない)人件費、消耗品費、給食費、子どもにかかる環境費はケチっていたのかもしれないですね。私の想像ですが。 保護者の方も、大切なお子様を半日預ける場所です。 預ける施設をしっかり自分の目で確認をして欲しいと思います。 子ども達の環境は十分に満たされているか(おもちゃなど)、保育室はキレイか(棚の上に荷物が溢れていないか)、職員に笑顔が溢れているか。子ども達はどこか怯えていないか。職員が子どもに話している時威圧的ではないか、乳児といる時床にベタっと座り込んでる先生が多かったり、高い姿勢のまま指導を行ったりしてないか(子ども目線に下りていない)。給食のおかわりができるか。などちょっと細かなところも見てください。

1人がナイス!しています