ID非公開

2021/8/1 13:00

55回答

海外では新卒一括採用はなく、学歴と職歴で判断されるのが一般的と聞きますが、ならば大学卒業したばかりの経験のない日本人の学生はどうやって就活するんですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(4件)

1

日本の方は海外と言う言葉が好きな様で、それではどこの国か分からない。 だから、まともな返事は書けないし、役に立つとは思えない。 アメリカの人はアメリカではダメと書いておられる。 どこかの国だと全く問題ないだろうし。 カナダではダメではなく就職可だけど、それもカナダの場合だけ。

1人がナイス!しています

1

アメリカでは大学出たばかりの日本人は就職できません。それだけのことです。アメリカが必要とする人間でないと就職してビザ得ること出来ないです。

1人がナイス!しています

0

昔は簡単だったそうだが 現在は海外移住が難しいです 海外で就労するためのビザを取るには 経験のある 専門医 エンジニア プログラマ とかじゃないと厳しいよ そういった特定の職業の人がその国の会社に応募したりして雇用される 日本で言う中途採用等が一般的ですね

0

なので日本人の新卒は海外では就活しません。 就業ビザも簡単に出ないでしょう。 そもそも日本人なので日本で働き、日本に納税していただきたいです。 将来、親の介護も必要だし。