ID非公開

2021/8/1 14:18

55回答

夫に不満があり、離婚したいと思っています。子供が大きくなるタイミングがいいのか、早く離婚した方がいいのか悩んでいます。 以前、二人目不妊で採卵後に血栓が飛ぶ危険があるので入院になりました。

家族関係の悩み | 子育ての悩み242閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

このたびはありがとうございます。 スカッとし心が楽になりました。 私も子供が大きくなるまで生活の基盤を考えながら頑張ろうと思います。

その他の回答(4件)

0

子供にはよくしてくれますか? 貴方はお仕事されてますか? 離婚を考え始めたのなら ある程度、今後の生活基盤を考えて されたら良いです。

ID非公開

質問者2021/8/1 20:17

下の子は小さいので面倒は見てくれませんが、上の子とはゲームをして遊んではくれます。子供が嫌いではないですが、機嫌のいいときに相手をするって感じです。 仕事は育児時短で働いています。 子供のことを考えたら生活の基盤を慎重に検討してみます。 ありがとうございました。

0

安月給ならさっさと別れます私なら。 逆に高月給なら離婚はいつでも出来るしガッツリ貯まるまで我慢しますが。私は私と子供が金銭面で満足な生活が出来るなら思い遣り云々は全くどうでもいいタイプなので淡白なのかもしれませんが、、

ID非公開

質問者2021/8/1 20:24

ありがとうございます。 その通りだと思います。 夫は給料明細を見せてくれないのですが、職種的にも安月給だと思います。もし高月給なら私も我慢できそうですが、、、微妙ですね。

0

早いほうがいいと思います。 お子さんが小さければ お父さんの記憶も残らないはず。

0

離婚はともかく2人目は考えないほうがいいでしょうね。 一大事な時こそ本性って出ますよね。 私の元夫も私が心臓の手術の必要があるとなって、診察にはついてきてくれないので、先生の予定もある事から単独で手術日を決めたら それが不満だったようでその後一切手術に関する事は聞いてこないし 子供たちをどうするかも無し。 実家にお願いして、入院、手術。質問者さんと同じで、コロナ時期ではありませんでしたが一度も見舞いには来てませんし迎えも無し。連絡も無しでした。 私はその後5年くらいは一緒にいましたが、別れたのは自分で生活していけるくらい金銭的にも子育て的にも楽になってきてからです。 ワンオペや協力的でない事も自己愛が一番強い事もずっと前からわかっていました。色んなことが積み重なり、プツンと終わらせようと思えたのは 私が外せない用事があって夜2時間出かけた時に、子供は寝ているからと自分まで出かけていた事がキッカケでした。 手術の時はともかく、だんだんと性格も丸くなって、子供の事も責任感が出てきたかなと思った時に起きた事だったので、もうダメだ。と思いました。 夜に子供だけ残す事を軽く考えていたことはもちろん、私への当てつけ、不満が言動に出ていたので、これは変わらないなと。 なので質問者さんもとりあえず2人目を旦那さんと作ることはもう無いと見切った方がいいかと。 再婚して新しく子供を望める年齢であるならば、早めに離婚してちゃんとした人と出会えるよう、最低限の条件くらい確認できる場で婚活された方がいいと思います。