2st初心者です。

バイク128閲覧

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。 詳しい人が周りにいないです... gt50というポイント点火車なのですが、点火系は大方チェック交換しましたやった事は ポイント交換 コンデンサ交換(0.22μf) IGコイル交換(純正品) ソースコイル巻き直し プラグ交換 タイミング・ポイントギャップ調整 です。 IGコイルを変えてから火花は安定したのですが、一瞬だけ初爆はあったものの、その後気配がありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

・油面は調整済み ・フロートバルブの摩耗や漏れ・オーバーフローパイプの詰まりなどはありません。 >これはオーバーフローなのでしょうか。 うーん、この! つまり・・・ 書いてあることは嘘っぱちであると?

返信ありがとうございます。 ほんと酷い相談ですみません(汗 指定のキャブ実油面もチャンバー合わせ面より下ですし、オーバーフローパイプから排出されない時点でオーバーフローでは無いとはわかります。 ただ、鬼キックだけでこんなにガソリンが溜まるということが信じられず、自分の知らないオーバーフローの仕方があるのかと思い、このような質問をしてしまいました。 どうやらチャンバー詰まりでもクランク室にガソリンは溜まるようなので(どういう仕組みかはわかりませんが)、とりあえずカーボン除去をしようと思います。 変な質問してすみません^^;

0

クランク室に ガソリンが大体10〜20ccほど溜まっているって どうしてわかったの? 量ったの? シリンダーを外して エンジンをひっくり返したの? そのほうが 不思議です。 ワシは2st車 数台持っていますが クランクケースに溜まったガソリンなんて気にしたことはありません。

50-100回程度キックしてかからないorエキゾーストの付け根から黒い汁が垂れてきた時は、シリンダー下ろして30mlシリンジで吸いました。3回ほどやって大体そんな感じです。