長期加入者特例について教えて下さい。 私の特別支給は63歳から始まります。 3月生まれの早生まれですので、他の人より遅くなります。

年金 | 税金、年金86閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

早生まれの場合、加入しない分が相殺されるので得をしているのではないでしょうか?→相殺されるので得です。63歳になるのが遅い分、加入月を挽回できます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変参考になりました。ありがとうございました。 自分で試算していた月と一致し安心しました。 月数を満たした後は、嘱託になり社保に加入しない程度に働くつもりです。

お礼日時:8/1 17:29

その他の回答(1件)

0

>早生まれの場合、加入しない分が相殺されるので >得をしているのではないでしょうか? 会社が年度末退職なら、遺族厚生年金が少なくなるので、 損とも言えます。