ここから本文です

ノートPCの画面が明るくなったり暗くなったりちらちらします。

tak********さん

2009/3/3019:31:47

ノートPCの画面が明るくなったり暗くなったりちらちらします。

ノートPCの画面が明るくなったり暗くなったりちらちらするのはなぜでしょうか?
機種は5年前に購入したメビウスのPC-AL70J(これはパソコンの種類でしょうか?分かりません。)です。
OSはwindows XPです。
最近は新しいソフトを入れていません。
ウィルスバスターを使っていますが、ウィルスもないようです。

原因と対処法を教えていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,165
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ixi********さん

2009/3/3021:34:54

可能性としては先の回答者さんの
症状もありますね
その場合ですと、バッテリ状態ランプも
充電とそうじゃない状態と
変化しますので
そのランプの変化が出てれば
その可能性が高いです
それ以外としては
液晶パネルの寿命が近づいてるかと思います
簡単に言えば、液晶パネルのバックライトは
蛍光灯みたいなのがついてますので
それが球切れになってきてるかもって思います
メーカーに修理は高い場合は
http://www.itmaster.jp/ccflkokan.htm?OVRAW=%E6%B6%B2%E6%99%B6%20%E3...
こういう業者もありますので
おおむね、えきしょうパネルのバックライトの寿命は五年くらいなので
ちょうどその時期に当たってるかなって思います
参考になりましたらと思います

質問した人からのコメント

2009/3/31 00:35:56

成功 詳しいご回答どうもありがとうございます!
紹介してくださったサイト見てみました。明るくなったり暗くなったりという症状について紹介されていて分かりやすかったです。
バッテリーのランプはずっとついているので、AC電源の問題ではなさそうです。
お二方ともどうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2009/3/3019:40:20

私も同様のことがありましたが,それはAC電源とパソコンの接触が悪かったみたいです.

暗くなっているときにパソコンのコンセントマークのところにランプがついてますか?ついていないとおそらく,AC電源がちゃんと,させてないと思います.

対策はAC電源を取り替えるということが挙げられますが,私は変えていません.