今日の酒の肴は何ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

6
画像

6人がナイス!しています

銀ちゃん、それほんま? うち、室外機は雨ざらしなんよ。 一応、屋根の下に室外機はあるねんけど、普通に陽はガンガン当たってる。 うちはエアコン付けっぱなしなんだけど、去年より電気代が高い請求が来た。うちも室外機の対策した方がいいかもね。 ご近所さんとかやってはる。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

暑い日がまだまだ続くけどファイトだぜ! p(^-^)q

その他の回答(15件)

4

こんにちは、きょうも暑い31℃真夏日。雨もずっと降ってない、稲にとって今一番水が必要な時(受粉する時)・・・(‘_’) 今日の集落の仕事は朝8時~10時半まで「墓地と川の清掃」、午後7時からは前期区費徴収が有ります。 さて今日の酒の肴は、 暑さに耐え、体力維持の為「バーベキュー」です。 ※画像は「BBQ」取り置き画像です。

画像

4人がナイス!しています

それに野菜はタップリ(ナス、ピーマン、タマネギ、オクラ)+ホルモンパイプ、シマメイカ、サザエを追加で焼きました・・・(^^)/

5

こんにちわ 本日競馬不参加(午後寝てしまい起きたら終わってた) ウイン5 3つ目が 14番人気 やっていれば外れてた。 娘 3日ハワイ 戻るため 浜松町まで PCR検査受けに出かけてる 72時間以内条件のため 夜 そろって食事予定だが 帰ってくるか? ・・・・ 楽しみにしてた 男子100m 予選で全滅(映像まだ見てない)聞いてがっくり・・・ 昨日 男子サッカーPK戦勝ちで 気分よくしてた、・・・そのせいで 飲みすぎ。 女子バレーボール日韓戦惜しかった。 見てるだけで疲れる。 面白くて見てた 韓流ドラマ・ペントハウス2 が最終回。 これは 痛快だった。 ・・・・・ 28日から 第3シリーズが 始まるが 先が読めない。 今夜は 女房・娘一緒に ワイン予定だが つまみ 女房任せで未定。 コロナ 今日も東京3000人超え いつまで続くのか ため息ばかり。

5人がナイス!しています

こんばんは! 娘さんが日本に帰って来て1ヶ月、あっという間でしたね。 仕事で帰って来てるとはいえ、家にも帰れてて、お友達とも交流をもてたのは良かったと思います。 オリンピックのせいでしょうか。感染者数が異常ですよね。でも、これをオリンピックのせいにしたなら選手に失礼です。 何かのせいにするのはおかしい。感染予防は自分の為にするものだと思うのです。今日、スーパー行ったら若い団体さんが感染予防もせず、普通に大声で喋って笑って盛り上がってました。

5

こんばんは。 鱈のシルバーメダル鍋です。 長ネギと茄子を入れました。 お誕生日、お誕生月のみなさま、おめでとうございます。

こんばんは(^^) 鱈のシルバーメダルの例えに なるほどと思いながら金メダルです! 私はトマトケチャップご飯と 厚揚げの煮物ですが、ケチャップご飯を食べねばです(^^; 大食い選手権なみにあるんですよ!

5

ガンちゃんって猫そっくり~。 少しおのののかや~。 暑いならパンツ脱がなくても 「私、隣の部屋を掃除して…」 何時までも箒の音が…。 ってね。 お今晩は、お姉さん。 肉だらけカレーさ。

画像

びっくりしたやんか! 同じ写真が出て来たから、あれ?ガンちゃん?と思ったら、ガンちゃんそっくりの猫や(笑) ガンちゃん、暑い中、仕事してたから、こんなんなってる思うで~。北海道も暑いけど、群馬もそりゃ~も~暑い☀️ 私、明日、カレーにしよっと! 明日のメニューが決まったぜ! 喉渇いたから、ちと脱いでこよっと!その後はパンカイだで!