ID非公開

2021/8/1 17:44

55回答

不動産に詳しい方に質問です<(_ _)>

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/8/2 0:41

この度はとても親切にお返事有難うございました。とても参考になりました。 フラット35が使えるのかがわかっていないため、まずはそちらを調べてみたいと思います。 またGoogleストリートビューでの確認も有難うございました。とても助かりました。 同じ値段というのはやはり早計ですよね…。 年配の方が多いらしく、なくなったら???です。 知人は現金での購入はできませんね。。 やはり恐ろしいですね。 この内容をそのまま見せたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても親切に本当に有難うございました。 プロの方目線で回答くださって、納得がいきました。 回答、そのまま見せたいと思います。

その他の回答(4件)

0

ババ抜きなのでやめたほうがいい。

ID非公開

質問者2021/8/1 20:46

お返事有難うございました。 どういう意味でしょうか?

0

場所によると思いますが 東京に近いですし、 駅近ですから、あり得なくは ないと思います。 今の価格を見ましたが 44年前なら、 もっと安く買ったのではないでしょうか? だとしたら、買った時より 高く売れるということになりますよね。 今は、マンションが高値なので 買った時より、値上がりしたのかも?

ID非公開

質問者2021/8/2 0:35

とても親切に参考になる回答有難うございました! なんかしらべたら価格が低くなっているようです…。でも上がるのかな。。。 最初の値段もわからずです。 素人には怖い物件だと感じました。

0

そのエリアでの営業をしていないので 相場などは分かりませんので回答は一般的にとお考え下さい。 通常物件は築年数で劣化します。 マンションは戸建に比べ劣化しにくいですが それにしても、築年数が古く成れば、その分価格が下がります。 また、マンションの財務状況によっても その時の価格が変わる事が有ります。 修繕積立金や管理費は極論来年に成ったら倍になる事が有るのです。 そう言った事や滞納状況にも左右されるので 同じ金額と言うのはほぼあり得ないでしょう。 ただ、しかし、その駅が再開発などされて人気に成れば 上がる事が有るのも不動産です。 まあ、期待は相当薄いですけどね。

ID非公開

質問者2021/8/1 23:56

お返事有難うございました。 とてもわかりやすくまとめてくださって助かりました。駅近だからといって、老朽化しすぎで私はリスクあると感じました。 文章まとめて伝えてみたいとおもいます。

0

購入後に同じ価格での売却は無理でしょうね。 よほどの希少物件でないと無理。 耐震基準が満たされていない。 人はなんとでも言う。言うのは勝手

ID非公開

質問者2021/8/1 18:03

お返事有難うございました。 そうですよね… ちなみに値下がりするとしたらいくらくらいだと思いますでしょうか? 知人は駅近なので高いとかいってますが、 耐震は大事ですよね。。。