父の四十九日を執り行います。ほぼ身内と、中のよかった友人のみの小さなものにする予定です。お香典も辞退したいと考えています。また、こんなご時世なので法要後の会食も無しにしたいと思っています。

葬儀 | マナー86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

分かりやすくありがとうございます。食事なし、返しなしでも大丈夫なんですね。 わが家もそんな感じで進めてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2021/8/1 18:29

弔事だと、 日持ちのする物、お茶(日本茶紅茶コーヒー)や海苔、 お煎餅(おかき)等を頂く事が多いですね。