彼氏のことが大好きなのに気持ち悪いです。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 蛙化現象ですか、、、初めて聞きました! あまり自分に自信がなくて、周りにそれを指摘されることもあるので頑張って自分を先ず好きになれるようにしてみます! 本当にありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

彼が気持ち悪いんじゃなくて、あなたがもともと自分を気持ち悪いと思っているんでしょう。無意識かもしれないけど。誰かを好きになる前に、自分の内面と深く向き合う必要があるんじゃないでしょうか。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 思い返してみれば、よく自己嫌悪するし自分の顔にも体型にも全部自信がありませんでした。 1回自分と向き合ってみます。 ありがとうございました!

0

先のことを考え過ぎてしんどくなるのではないですか? 今を楽しむくらいでいいです もっと軽く恋愛を楽しんで下さい

回答ありがとうございます。 なるほどです!正直これから他に恋愛をできるのかも不安ですが、まだ人生ありますしもっと楽観的に考えてみてもいいですよね。 ありがとうございました!

0

初めまして。 高一です。私も4ヶ月前、彼氏が初めてできたのですが同じ状態で、今も悩んでいます。自己嫌悪で死にそうになりますよね。 まずは、信頼出来る友人、家族、誰でもいいです。とりあえず信頼出来る相手に相談するといいと思います。私も最近友人に相談しました。最初はすっごく緊張して相手に嫌われてしまわないか不安でした。ですが、最後まで話を聞いてくれて、「いつでも相談してね」と言ってくれました。誰かに話を聞いて貰えるだけで物凄く軽くなります。とりあえず相談してみては? 自分だけで抱え込むとしんどくなるだけだと思います。無理だけはせずに。人生まだまだこれからですよ。

回答ありがとうございます。 私も高一で同じ境遇の方が同じ年齢でいて少し安心しました、、! 周りに相談するのは不安ですが、ゆっくり話していこうと思います、。 ありがとうございました!

0

告白は自分から?それとも彼氏から? 元々片想いなら自分からとしますね。 付き合った後気持ち悪くなるというのはありますが、1週間とは早すぎる。 それは心が「彼氏」という存在を拒否しているように思います。 「幸せになりたい」と思いながら 「幸せになってはいけない」 「幸せになりたいだけでなれないのが自分」 という枠にはまってるのではないかと思います。 どうしましょう。 自分が心地いいと思える相手を探し続けるしかないです。仕方ない。別れましょう。

回答ありがとうございます。 自分と向き合う時間が欲しいので、彼氏とは少しだけ距離を空けようと思います。 ありがとうございました!