ID非公開

2021/8/1 20:18

44回答

なぜ、東海、関東、東北、北海道では牛肉をあまり好まないのですか?

補足

また、アメリカと中国では豚肉を好みますが、インドやフランスは好まないのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/8/1 20:30

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

近頃はそうでもありません。 食糧事情は「歴史」が関与 しています。つまり、古代 なら入手のし易さですが、 近代でも事情は大して変わ りません。「価格」が大き な要因です。牛肉を好まな いと言うより「高くて買え なかった」のです。 昭和の中期には鶏肉の方が 高価な一時期もありました が安価なもので満たすのは 庶民の知恵です。 それは「習慣」となり、 幼少時から親しんだ味覚に なる訳です。

1人がナイス!しています

2

好まない・・と言う事はないと思いますよ。 実際・・好きだし・・ 鶏や豚よりも少し高価なので、食べる機会は 少ない・・だけかと存じます。

2人がナイス!しています

2

アカウントが違いますが、ちょっと何分か前に同じような質問があります。同じ人でしょうか? まず、どこからそんな話を聞いたのかが知りたいですね。 ちなみに北海道ですけど、牛肉を好まないということはありません。それはまったくのデマです。 どこからそんなことを聞いたのか、知ったのか、思い込んだのかが気になりますね。

2人がナイス!しています