誰も助けてくれません。 親も、主治医も、自分も。 どうしたら自分は救われますか? 人生どん底です。

超常現象、オカルト | 生き方、人生相談357閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。 私は思ったより幸せかもしれません・・・?

その他の回答(7件)

0

死にたいですよね。 いなくなりたいですよね。 なんかどうにもできなくて泣いちゃいませんか?泣けなくなってるのなら本当に危ない状態です。 他の方への回答を見る限り辛そうですね。頑張らなくていいんです。もう3回も頑張りました。どうか死なないでください。あなたにあったことも話したこともありませんが、私が同じような経験をした以上見逃せないというか、何というか。だから、食べれる分だけ食べて、ひたすら寝て、好きなことをしてください。何もしなくてもいいです。生きてるだけで、あなたは頑張ってます。お疲れ様。何かあったら言ってね。いつでも相談乗ります。

1

自分を捨てて、奉仕に生きることです。 捨てるというのは、自分のことを後にして人のことを先にするということです。 あのスーパーボランティアの人のように人助けをする為に生きることです。 それで貴方も救われるでしょう。

1人がナイス!しています

1

私は市役所に相談しました。 しっかり助けて頂きましたよ。

2

あなたは今、知恵袋で質問していますよね。つまりちゃんと知恵袋は使えるわけです。だとしたら逆に、あなたが誰かの質問に回答してあげることも出来るはずです。しばらく続けてあなたの得意なカテゴリーが決まってくれば、そこであなたの回答が、そのカテゴリーで困っている人を救うことになります。他人を救うことは天に徳を積むことです。そうなれば、あなたはもう既に救われていることになります。一つの案ですが、どうでしょうか。

2人がナイス!しています

1

精神的なことなら結局は、自分で這い上がるしかないよ? 親でも第三者はあなたの気持ちを全て理解する事はできないから、 自分自身でなんとかするしかないのよ 音楽を聴くとか、布団の中で耐えるとか、空を見るとか何かして、 自分で立ち上がるしかないよ? 精神的なことではなく、生活面で経済的なことなら違う方法もあるけど。

自分で這い上がろうとして、 3回ほど上から押さえつけられました。 這い上がらせてくれませんでした。天は。 今は、細々と暮らしています・・。 4回目這い上がろうと思えません。 3回もどん底に突き落とされて。