ID非公開

2021/8/1 22:24

44回答

高校3年女子です。

ベストアンサー

0

そして総合職の場合、業務内容が「事務」と書かれていても、 「事務以外の部署に異動の可能性はありますか?」と質問すると おそらくですが、面接の際に「あまりないとは思いますが、絶対ないとは言えません」的な回答が返ってくると思う。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

夏休み中に職場体験に行ける事になりました! いろいろ聞いてみたいと思います。 みなさん、ありがとうございました(*^▽^*)

その他の回答(3件)

0

一言でいうなら何でも屋さんです 事務から始り 販売で在ったり 保険等もあるでしょう あるいは人事とか会計だって含まれてきますよ 要はそこで扱っている商品全般とでも言いましょうか

0

農協の事業は、就職する農協のよって違いがありますが、信用事業(銀行)、共済事業(保険)、経済事業(小売)、販売事業(農産物出荷)、指導事業(農家の経営指導など)があります。 総合職の場合は、事務職限定ではなく、例えば銀行業務の外回りなども含めて、色々な仕事に配属されると思いますよ。 女性の場合は多くは、支店の裏方で大口定期や出納、公共料金などをやったり、窓口業務を含めて、定期貯金、定期積金、自動車ローン、住宅ローンの推進をしたり、支店内勤が多いと思いますよ。

0

よく一般職と総合職と言う職位を分けて採用するのが、銀行などに見られますが、JAの総合職とはもちろん事務職です。 パソコンの入力作業からファイリングや資料作り、来客の接客や受け付け業務もあるかと思います。