下記のようなExcelのマクロの内容を教えてください。 c3からc42の範囲に"-","○","×"のどれかの文字がある。

Excel | Visual Basic84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 こちらのマクロが一番意図通りの動きをしました。 後出しで申し訳ないのですが、入力先セル(EからJのどれか一つでも)になんらかの文字が存在していた場合、その行の入力はしないで飛ばす処理を追加できませんか 流れは C3からC42から-○×があるセルを探す。 該当セル行のEからJ列のどれか1つでも文字があるか確認 あったら飛ばして次の該当セル なかったらC列と同じ文字をEからJに入力 という感じです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

うまく動作したのでベストアンサーに選ばせていただきます。 わかりにくい文書から意図を読み取っていただきありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

Sub test() Application.ScreenUpdating = False Dim i, j For i=3 To 42 Cells(i, 3).Copy For j=5 To 10 Cells(i, j).PasteSpecial Next Next Application.ScreenUpdating = True End Sub

0

↓コレ? Sub ひくマルバツ1()は、限定なしで、何でも 転記。 Sub ひくマルバツ2()は、"-","○","×" に限定して転記。 Sub ひくマルバツ1() Dim i1 As Long For i1 = 3 To 42 Range(Cells(i1, "E"), Cells(i1, "J")) = Cells(i1, "C") Next i1 End Sub Sub ひくマルバツ2() Dim i1 As Long For i1 = 3 To 42 If Cells(i1, "C") = "-" Or _ Cells(i1, "C") = "○" Or _ Cells(i1, "C") = "×" Then Range(Cells(i1, "E"), Cells(i1, "J")) = Cells(i1, "C") End If Next i1 End Sub

おまけ・・ "-","○","×" の他にも 例えば△を増やしたいときは・・ If Cells(i1, "C") = "-" Or _ Cells(i1, "C") = "○" Or _ Cells(i1, "C") = "×" Then のところを If Cells(i1, "C") = "-" Or _ Cells(i1, "C") = "△" Or _ Cells(i1, "C") = "○" Or _ Cells(i1, "C") = "×" Then の、ように Cells(i1, "C") = "△" Or _ を、一行 加えてやればOK。