ニンニクをすりおろし一晩放置したところニンニクが緑色に変色した。しかし、タマネギのみじん切りを加えたところ、一晩放置しても緑色に変色しなかった。これは何故か?という問題があるのですが、混ぜたら変色する

料理、食材 | 化学99閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。ご回答の内容からすると結局どちらの場合でも要因は異なるものの緑変が起こるということだと思うのですが、「しかし、タマネギのみじん切りを加えたところ、一晩放置しても緑色に変色しなかった。」というのは間違いなんでしょうか?

その他の回答(1件)

0

玉ねぎに含まれている硫黄化合物のおかげではないでしょうか。私は切ったアボカドを保存するとき玉ねぎと一緒に保存しています。変色防げるので。3日程度ですが